FC2ブログ

健康診断

社内行事
07 /19 2019
今週は健康診断でした!

その様子をアップしていきたいと思います!
2019年 健康診断1
笑顔で血圧を測っています!
私はいつも緊張してしまいます・・・( ;∀;)

心電図待ちの列。
2019年 健康診断5
2019年 健康診断2
「採血したよー!」

2019年 健康診断6
「大丈夫かな俺の身体・・・」ポリポリ・・・

車内での順番待ち。
2019年 健康診断3

久々に会った同期と記念撮影!📷
2019年 健康診断4

最後は採血!
2019年 健康診断7
私は針を見ていられないので、よく見ていられるなーと思いながら写真を撮っていました(笑)

さて、ここからはおまけです!
注射・採血嫌い!という方たち特集です!!(笑)
2019年 健康診断8
や、優しくね・・・?

2019年 健康診断9
み、見てられない!
痛い、怖い!

2019年 健康診断10
いたいいたいいたい!!!!

叫ぶ方は叫んでいました(笑)

今年は梅雨らしい天気続きでしたが、皆さん見事に日焼けしていました!
真っ黒!!
暑くなってきましたね
水分補給・塩飴等対策を行い、熱中症には十分に気を付けてください。

祝✿1年記念日

つぶやき
06 /27 2019
みなさんこんにちは

なんと・・・!ブログを初投稿してから本日で1年が経ちました
この1年でたくさんのことを発信してきました。

多くの人が読んでくださり、「ブログ読んでるよ」「楽しみにしてるよ」などと
声を掛けてくれることがすごく嬉しく思っています。

ブログを通して弊社を知ってもらい、
また、建設業に対してのイメージなどが
変わった人もいるのではないかと思います。

今後も継続して弊社の活動や私たちの想いなどを
発信していきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
コメントもお待ちしております

夏の訪れ

つぶやき
06 /26 2019
今朝、窓の外から「ジーーーーーーーー」という音が・・・。
え、もしかして???

「セミですよね?」
「そうだろうね」
そう、セミが鳴いていました!

気がつけば6月下旬。
2019年も半分が終わろうとしています・・・!

去年のブログを見返し見ると今頃は蒸し暑かったようです。
今年は今のところ、蒸し暑くなく、比較的過ごしやすいですね♪

でも油断大敵。
暑くなくても、のどが渇いていなくても水分補給はしっかりと行い、熱中症にならないよう十分に気を付けてください。

そしてブログを書いている今もセミが鳴いています。
また去年みたいにセミの抜け殻を見つけることはできるでしょうか?

完成後・・・❤

現場からお届け
06 /26 2019
先日パトロールで南部町方面に行ったときに『道の駅 なんぶ』に寄りました。

DSC_0071.jpg


ここのトイレは弊社が施工した場所になります。

南部町に行く機会が無かったため完成後初めて中を見ました

最近はどこの道の駅もトイレの設備が整っていますが
ここなんぶのトイレは綺麗且つ木の香りが広がっており
入った瞬間『おーー』っとなりました‼
自分が直接現場に入って施工をしてはいませんが、
トイレに入るときのわくわく感・感動・感じる思いなど建設業で働いていなければ
感じることの出来ない思いだと思いました。

みなさんぜひ南部方面に行った際には寄ってみてください

なんぶトイレ

新年度初‼

安全衛生パトロール
06 /17 2019
7日に梅雨入りが発表されましたね!
水不足、水害等がないと良いのですが・・・。

さてさて、先日の記事の最後にちょこっと書きました安パトです!
更新が少し遅くなってしまいました すみません。
女性パトロール隊に新入社員2名を加えの初めてのパトロールとなりました。

今回は計6現場のパトロールになりました!
何回か行っている現場に対しては、前回の改善項目を中心に行いました。
ある現場では前回トイレ横に手洗い場がなかったのですが、行ってみるとありました!
指摘したことに対して改善がされていると嬉しい気持ちになります。
毎日現場で働いていると、意外と気がつかない危険や衛生面があると思います。
そこを私達i-bondsがパトロールに出て「これは危険、衛生上良くない」と伝え、
「気がつかなかった!確かに危ない、良くない」と気がついてもらえたら嬉しいです。
少しづつ定着し『手洗い場がない。』『トイレが臭う。』などの指摘がなくなり
生活感のある環境作りが出来ていければと思っています。


また、新入社員2名にとっては初めて現場を見て
パトロールしたということだけでなく様々な感想を持ったと思います。
私が初めてパトロールをしたときは、パトロールしてきた~
という感触は正直ありませんでした。
それよりも違う思いの方がたくさんだったな~ということを懐かしく思いました。
考え方やとらえ方はひとそれぞれです。
正解なんてないからこそたくさん発想して感じて自分の力へと繋げて欲しいと思います。
これから私含め、色々な現場を見ることになると思うで、たくさんの事を学んで、取り入れてほしい、取り入れていきたいです。

ここからはパトロール状況です!

CIMG6819.jpg

CIMG6788.jpg

CIMG6755.jpg

CIMG6699.jpg

CIMG6685.jpg

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。