FC2ブログ

越えられない壁とは…

つぶやき
12 /27 2018
いよいよ2018年もあと少しとなりましたね…!
皆さんはこの一年、いかがでしたでしょうか?

さて、年末といえばそう、忘年会!
昨日、i-bondsメンバーで忘年会をしました!
ただ!写真を撮るのを忘れてしまいました…(;△;)

色々な楽しい話をして、最後にこんな話がありました。

来年にはまた、新しい子が入ってきて、今年入ってきた子も勿論、今いる皆が先輩になる。
新しく入ってくる子は何もかもが初めてで、最初は戸惑う。
けど、いつかは仕事に「慣れてくる」。
でも、私達先輩には「越えられない壁」があってほしい。
どんなに「慣れて」仕事ができるようになっても、
「ああ、この先輩のこの部分は敵わないな。でもいつか追いついてみせる!」
「後輩にはもっともっと成長してほしいけど、この部分は負けられない!」
そんな存在であってほしい。

そんなことを話してくれました。(その話をしてくれた時、若干眠くて違うところがあるかもしれません…)

切磋琢磨しあって、お互いが成長し、絆が深まればより良い職場になる。

良いことだなと思いました。(語彙力\(^o^)/)
私が後輩に絶対に負けないぞ!と思うことは、画像編集です。
主だって仕事に係ってこないのですが、
「この写真の○○を消してほしい」などちょっとした事なのですが、誇れているかな?と思っています。
難しいことはできないのですが、上記のちょっとした画像編集で頼ってくれるときは、嬉しく思っていたりします。(*ノ∪`*)

私自身、まだまだ未熟者で学ぶことがたくさんあります。
後輩から見て、良い先輩でいられているのか、「何か」越えられない壁があるのか、正直私にはわかりません。
でも、後輩に負けないよう、少しでも良い先輩になれるよう、頑張っていきたいと思います。


年末年始はとても寒い予報となっているので、風邪やインフルエンザにならないよう、うがい手洗いを忘れずに!
それとヨーグルトも!(詳しくは前記事にて!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

伝えたいことが少しでも受け止めてもらえたら
嬉しいです(*^▽^*) ありがとう!

「自分にしか出来ないこと」を目指すのも良いと
思うけれど、それは後輩へ継いでいくときに難しさに
変わるから、、。「今の自分だから出来ること」に少し変えて
そういう場面を後輩にも与えて、出来たことへの自信にしてもらいたいです。
急ぎ足で綴り、文面がおかしいですね苦笑

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。