FC2ブログ

女性パトロール隊出動!

安全衛生パトロール
11 /22 2018
2018.11.21 女性パトロール隊出動致しました ( ̄^ ̄)ゞ

身延方面3現場へレッツゴー!!

前説......
女性パトロール隊は、だいたい2ヶ月に1回、約3現場、3班くらいに分かれてパトロールをしています。
なので全員が毎回全部のパトロールに参加できているわけではありません。

本題へ・・・。
今回、私はパトロールには行きませんでしたが
報告書・記録を見ました。

今回パトロールに行った中に、前回私がパトロールに行った現場があり、
改善事項にあげていたトイレ掃除のことが書かれていました。

前回は、トイレ清掃が行き届いておらず、少し臭いが気になりました・・・
(忙しくてなかなか手が回らないと思います・・・。)
しかし!!
指摘後から、ある男性が週1回の掃除を徹底しているとのことで
記録にはきれいに清掃されている仮設トイレの写真がありました。

仮設トイレ


改善点として仮設トイレの清掃をあげている現場は
ここの現場だけではありません。
現場の方にとっては気にならない点かもしれません。
工事作業には関係なく余計な仕事になってしまうかもしれません。
しかし、現場の方は改善点として受けとめてくれます。
その後改善し、2回目のパトロール時には「清掃してるよ」という声が聞けたり、
領収書にトイレブラシ、消臭剤などの文字があると
気にかけてくれていると思い、嬉しく思っています。

「オレんとうじゃ~気が付かんよね。」
などと言ってもらえ、女性パトロールの存在が活きているのかな
と思っています。

今回は仮設トイレに注目して発信しましたが、
もちろん他にもたくさんよかったことが挙げられていました。
監督さんの気遣いや工夫点などたくさんありますので
少しづつ発信していきたいと思います (^O^)!

パトロールの様子です。

パトロール

掃除用具

掃除用具がきれいにまとめられています。
誰が見てもわかりやすく、きれいだと気持ちがいいですね♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。