FC2ブログ

✿✿歓迎会✿✿

その他
04 /23 2019
4月20日に新入社員歓迎会が行われました 

先輩社員からのたくさんのお言葉を頂き、
様々な感想を抱いたのではないかと思います。

雰囲気や環境に慣れてきたらきっと目標が見つかると思います。
些細なことでも大きなことでもなんでもいいです。
目標があるとちょっと嫌なことがあったり挫折しそうになったりした時
その目標が自分の支えになると思います。
(もちろん周りの人の支えも大きいと思います。)

わからない事だらけで不安がたくさんですよね。
「わからなくて当たり前。たくさん聞いて」
たくさんの質問を終えた後には
「またのお越しをお待ちしております」
ある人はよくそう言ってくれます。
今聞いていいかな大丈夫かなと様子をうかがってしまうと思いますが
最初しか聞けない事もたくさん出てくると思います。
なので聞きましょう!!たくさん聞いてたくさん学びましょう!
私もこれからもたくさん聞いてたくさん学びたいと思います
スポンサーサイト

すっかり・・・

つぶやき
04 /18 2019
春ですね♪

会社のケヤキもモリモリと葉っぱを出して、綺麗な黄緑が窓から見えます。
そして今日は良い天気!
青と黄緑のコントラストが凄く良かったので写真を撮りました📷
(正確には上手く撮れなくて、写真を撮るのが上手な方にお願いしました(笑))

会社の木1
下から撮ったのですが、めちゃくちゃ綺麗ですよね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
GW明けになるともっとモリモリになって濃い緑色になってしまうので、この新緑を楽しめるのは、今だけなんですよね。
会社の木5


他にも赤に色づいた木(名前がわからない!でも葉っぱの形はもみじ・・・?)も。
会社の木2

会社の木3

そして写真を撮っていると野良猫ちゃんがやってきたので、パシャリ📷
会社の木 おまけ2
これまた良い写真ですよね😍

そしてそして、撮った写真を確認している姿もパシャリ📷
会社の木 おまけ1
プロ並みの佇まい!

最初、自分で撮ってみたのですが、何をどう撮っていいのか・・・。
上手に撮れるようになりたいです!(> <)

新しいスタート☆ミ

つぶやき
04 /06 2019
新年度となりました。
入学・入社いたしました皆様、おめでとうございます。

新しい環境で慣れない事がたくさんあると思います。
最初は誰だって不安です。
不安でわからない事ばかり・・・。
でも勇気を出して話しかけてみてください。
些細なことだとしても誰かに聞くことは恥ずかしいことではありません。
わからなくて当たり前。分からないことを聞いて、新しい事を学ぶ。
そして新しい考えが生まれて、新しい自分に出会える。


人生山あり谷あり。
考え方も人それぞれ。
「普通」は人それぞれ。

けれども、自分の考えだけを押し通さず、相手の考えも聞き、受け入れる。
簡単そうですが難しいですよね

まずは素直な心で言われたことを一生懸命やる。
それが大事だと思います。

いっぱい考えていっぱい悩んでいっぱい失敗して
自分のレベルをUPさせていきましょう!!

今年度もたくさんの方に見ていただき
飯塚工業を発信していけるよう努めていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。