FC2ブログ

嬉しかったこと。

その他
09 /27 2018
今年の夏は記録的な猛暑でしたが、そんな中、夏休み期間に中学生5名が
3日間にわたり職場体験に来てくれました。

構内に駐車場を作る作業で、転圧作業やコンクリート打設など
一生懸命頑張ってくれました\(^o^)/
そして先日、中学生より職場体験の感想文をいただきました(*^-^*)

そこには、、
「建設業に興味がなかったけど好きになった」「貴重な体験で楽しかった」
などのコメントが寄せられており、未来を担う子供達に少しでも建設業を
知ってもらえたかなと思うと、とてもとても嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

少しご紹介です。


感想文
感想文


これからも、子供達に建設業を知ってもらう活動を、
そして、皆さんがなりたい自分になるための・・・・・
経験の1つとなれば嬉しいです。


スポンサーサイト

写真コンクール受賞!!

その他
09 /14 2018
第61回県土建設写真コンクールで
当社の 飯塚美沙 が 『特別賞』 を受賞しました。


画題 : 【土木女子!】
受賞作品

本人は、トップを狙っていたので悔しがっていましたが
受賞することがすごいことだと私は思っています!!
センス有りすぎて・・・分けてほしいです・・・(っω・`。)
次回はトップを受賞し、ブログに載せたいと思います!!!

ちなみに、、、この土木女子と言われている後姿は私です(笑)

中学校の学園祭準備のお手伝い

i- bonds
09 /14 2018
最近は朝晩が冷え込んで秋らしくなってきましたね!

さて、先日の台風で、御坂中学校の体育館の屋根が一部飛んでしまい、学園祭ができない状態ということで急遽、御坂西小学校で行うことになりました。
そこで、パイプ椅子を運んだり等の準備をするにあたって、学生達だけでは大変ということで、私達i-bondsでお手伝いをしました。
体育館の床が傷つかないようにシートを敷き、パイプ椅子を並べ…
これを中学生がやるとなると本当に大変です(><)
中学校お手伝い1
皆で汗だくになりながら椅子を並べていると…学生さん達が来てくれて一緒に椅子を並べました!
学生さんという若いパワーに引っ張られながら私達も頑張りました(笑)
社会人になると、学生さんと一緒に何かをする事はあまりないので、とても楽しかったです!
中学校お手伝い2

中学校お手伝い3
(↑個人的本日のベストショット まさに助け合って何かをしている感じが出ていて好きです♪)

学生さんが体育館に着いて、すれ違う時に「こんにちは」と言ってくれて、とても嬉しかったです(*^^*)
パイプ椅子をあるだけ並べて私達のお手伝いは終わりましたが、役に立てたかな?
きっと役に立ったと思います(`・ω・´)
私達が帰る時の様子です。
中学校お手伝い5

明日からの学園祭が楽しく過ごせて、良い思い出になったらなと思います。


最後に…若いっていいなと思いました(笑)

第1回社内レクリエーション

i- bonds
09 /11 2018
みなさん こんにちは

9月8日(土)に第1回社内レクリエーションを開催しました♪

内容 : ソフトバレー と バドミントン
形式 : チーム対抗 リーグ戦

5チームに分かれて勝負しました!
普段関わることの少ない方とのコミュニケーションをとるいい機会になったと思います。

皆さん、負けず嫌いのようで、、、
飛んで、転んで、壁にぶつかって、、、
一生懸命ボールやシャトルを追いかけていました。

すごく真剣に楽しそうに、協力して勝ちにいっている姿を見て、
計画してよかったと思いました。

多くの方から第2回も開催してほしいとの要望を聞き、
何の大会にしようかな、、、大縄跳び…?運動会…?野球…?バスケ…?
と悩みながら、これから飯塚工業の恒例の行事になるのかなと思うと楽しみになりました。

楽しかったと感想をいただき、成功してよかったと思うと同時に
未熟な私を全面的にサポートしていただいたり、多くの方の協力があったからだと思っています。
飯塚工業は本当に暖かい会社です。

集合

全体


ソフトバレーの様子です。

ソフトバレー

ソフトバレー2

ソフトバレー3


バドミントンの様子です。

バドミントン

バドミントン2


最後にMVP決定戦を行いました。 内容は、、、
『パン食い競争』です!!!
優勝チームで争っていただきました。
ちなみに優勝は、、、、Cチーム!
なんと、、ソフトバレー・バドミントン共に全勝で圧勝でした(゚д゚)(゚д゚)

よーい、ドンっ!!☆

パン食い

隣の人とぶつかることを恐れずに全力です
痛そう・・・(笑)  。゚(゚´Д`゚)゚。

パン食い2

パンを加えてゴールに向かいます。
思ったより苦戦せずとれたみたいなので、次回は難易度を上げたいですね。。。

パン食い3

何事にも全力で、たくさんの笑顔や、仕事では見れない姿を見ることができてよかったです!
参加してくださった方、お忙しい中出席していただきありがとうございました。

第2回も楽しかったと言ってもらえるよう計画をしていきたいと思います(^^♪

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。