FC2ブログ

🎃Halloweenパトロール🎃

安全衛生パトロール
11 /13 2020
Happy Halloween

ということで…
パトロールに行ってきました

現場の詳しい内容・感想等々は、
こちらをご覧ください

ここでは、今回現場のみなさんへの差し入れを紹介したいと思います
個包装のチョコや飴・ハイチュウに加えて、トイレットペーパーにしました

i-bondsよりメッセージを添えて
そして、中にはギミックがあるのですがまだ誰も気づいていない様子
一番最初に気が付く人は誰でしょうか  楽しみです

image5.jpeg



IMG_5946.jpg

CIMG7249.jpg

IMG_2933.jpg

スポンサーサイト



安全パトロールへ Let`s Go!!・・のこと。

安全衛生パトロール
01 /31 2020
数日間にわたり、女性パトロール隊 【i-bonds】が安全衛生パトロールを
実施しております

インフルエンザの流行、そして新型肺炎が世界的に警戒されているので
現場の皆さんに、除菌グッズをお届けに
そして、衛生的に過ごしていただくために指差し確認を行いたく
出掛けてきました。どんな物をお届けしたかは~また後日ブログに
アップしたいと思います


公園が隣接している現場です。駐車場内から とある案内看板が・・・

四の橋見学所看板

通路を通り、、、四の橋通路

工事現場見学所に到着
四の橋見学所

現場監督のアイデアに

素敵な場所を作ったので、公園で遊びがてら・・散歩がてら・・
是非多くの方に、お立ち寄りいただき建設業に触れる機会と
なりましたら嬉しいです

DSCN1813 - コピー

四の橋 監督
微笑ましいコンビです

パトロールへ

安全衛生パトロール
11 /14 2019
お久しぶりです。
なかなか更新できなくてすみませんでした


何日かに分けて5現場のパトロールに行ってきました。
クレベリンやアルコール消毒などの差し入れもしました。
すでにインフルエンザが流行っているようです
朝夜寒く、日中日差しが温かくで気温差に体調が崩れやすくなるかと思います。
うがい手洗いなど十分に行い気を付けてください!


パトロール

パトロール2

20191030_103902.jpg




OFFショットです!

休憩

smile

新年度初‼

安全衛生パトロール
06 /17 2019
7日に梅雨入りが発表されましたね!
水不足、水害等がないと良いのですが・・・。

さてさて、先日の記事の最後にちょこっと書きました安パトです!
更新が少し遅くなってしまいました すみません。
女性パトロール隊に新入社員2名を加えの初めてのパトロールとなりました。

今回は計6現場のパトロールになりました!
何回か行っている現場に対しては、前回の改善項目を中心に行いました。
ある現場では前回トイレ横に手洗い場がなかったのですが、行ってみるとありました!
指摘したことに対して改善がされていると嬉しい気持ちになります。
毎日現場で働いていると、意外と気がつかない危険や衛生面があると思います。
そこを私達i-bondsがパトロールに出て「これは危険、衛生上良くない」と伝え、
「気がつかなかった!確かに危ない、良くない」と気がついてもらえたら嬉しいです。
少しづつ定着し『手洗い場がない。』『トイレが臭う。』などの指摘がなくなり
生活感のある環境作りが出来ていければと思っています。


また、新入社員2名にとっては初めて現場を見て
パトロールしたということだけでなく様々な感想を持ったと思います。
私が初めてパトロールをしたときは、パトロールしてきた~
という感触は正直ありませんでした。
それよりも違う思いの方がたくさんだったな~ということを懐かしく思いました。
考え方やとらえ方はひとそれぞれです。
正解なんてないからこそたくさん発想して感じて自分の力へと繋げて欲しいと思います。
これから私含め、色々な現場を見ることになると思うで、たくさんの事を学んで、取り入れてほしい、取り入れていきたいです。

ここからはパトロール状況です!

CIMG6819.jpg

CIMG6788.jpg

CIMG6755.jpg

CIMG6699.jpg

CIMG6685.jpg

案パト隊 いくぞーー

安全衛生パトロール
01 /31 2019
1月29.31日に女性安全衛生パトロールに行きました。

今回のパトロールはインフルエンザ流行ということで
パトロールに行った現場に
ウイルスや菌を除去する商品(クリベリン・見張り君)や
うがい薬などにメッセージを添えて差入れをしました。

差入れ

✿見張り君(どの角度から見ても見られている仕組みになっているようです)
見張り君


クリベリンの凄さをみなさんは知っていますか?
3年前くらいの私は毎年のようにインフルにかかっていました。
しかし!!!
クリベリンが効果あるという話を聞き、クリベリンに出会いました。
すこーし値段が高いんですよね(笑)
でも効果あるならと試してみたところ・・・
クリベリンを置いてからインフルにかかっていないのです!
クリベリンが大活躍してくれていると信じています 
この時期おすすめの商品です(笑)

寒くて乾燥する時期が続きそうですが、
体調管理に気を付けて生活していきましょう!!
花粉もあるみたいですね・・・
花粉症の方は大変そうですが、
今年は症状が少ないといいですね!!

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。