FC2ブログ

新入社員 任務遂行

つぶやき
05 /18 2019
新入社員の2名に社長からの指令が・・・
今日中に仕上げてほしいと。

先輩方の力を借りながら無事に任務完了!!

後日・・・
ありがとう。とお礼に
なななななんと・・・!
テンキーと小顔ローラー のプレゼントでした!

✿新入社員から一言✿
入社して1ヶ月半が経ちますが、まだまだ慣れない事が多く
先輩方に教えてもらいながら覚えるという毎日を過ごしています。
パソコンを使っての作業が多いので、頂いたテンキーを活用し
効率を上げられるように頑張りたいです。
また小顔ローラーを使用して疲れを癒しつつ小顔を目指したいと思います。

との事でした!
いろいろなことが初めてで戸惑う事ばかりだと思いますが、
たくさん聞いてたくさん学んでいってほしいと思います(^O^)!

新入社員


喜び

スポンサーサイト

すっかり・・・

つぶやき
04 /18 2019
春ですね♪

会社のケヤキもモリモリと葉っぱを出して、綺麗な黄緑が窓から見えます。
そして今日は良い天気!
青と黄緑のコントラストが凄く良かったので写真を撮りました📷
(正確には上手く撮れなくて、写真を撮るのが上手な方にお願いしました(笑))

会社の木1
下から撮ったのですが、めちゃくちゃ綺麗ですよね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
GW明けになるともっとモリモリになって濃い緑色になってしまうので、この新緑を楽しめるのは、今だけなんですよね。
会社の木5


他にも赤に色づいた木(名前がわからない!でも葉っぱの形はもみじ・・・?)も。
会社の木2

会社の木3

そして写真を撮っていると野良猫ちゃんがやってきたので、パシャリ📷
会社の木 おまけ2
これまた良い写真ですよね😍

そしてそして、撮った写真を確認している姿もパシャリ📷
会社の木 おまけ1
プロ並みの佇まい!

最初、自分で撮ってみたのですが、何をどう撮っていいのか・・・。
上手に撮れるようになりたいです!(> <)

新しいスタート☆ミ

つぶやき
04 /06 2019
新年度となりました。
入学・入社いたしました皆様、おめでとうございます。

新しい環境で慣れない事がたくさんあると思います。
最初は誰だって不安です。
不安でわからない事ばかり・・・。
でも勇気を出して話しかけてみてください。
些細なことだとしても誰かに聞くことは恥ずかしいことではありません。
わからなくて当たり前。分からないことを聞いて、新しい事を学ぶ。
そして新しい考えが生まれて、新しい自分に出会える。


人生山あり谷あり。
考え方も人それぞれ。
「普通」は人それぞれ。

けれども、自分の考えだけを押し通さず、相手の考えも聞き、受け入れる。
簡単そうですが難しいですよね

まずは素直な心で言われたことを一生懸命やる。
それが大事だと思います。

いっぱい考えていっぱい悩んでいっぱい失敗して
自分のレベルをUPさせていきましょう!!

今年度もたくさんの方に見ていただき
飯塚工業を発信していけるよう努めていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

新年度に向けて・・・

つぶやき
03 /25 2019
今年度も残り1週間となりました。

みなさん1年間どうだったでしょうか?
そして来年度はどのような1年にしたいですか?

社会人の1年間はあっという間だよ。
っとたくさん言われてきましたが本当にあっという間でした。
この1年間で私は何が出来たのか。どう成長することができたのか。
もっと、もっと、と思うばかりです・・・

仕事でも私生活でも
今しかできない事。今すべきこと。がたくさんあると思います。
後でいいや明日でいいや、となりがちですが
『明日やろうは馬鹿野郎』と言い聞かせながら
を大切に過ごしていこうと心がけております。

良いことも悪いこともたくさんあると思いますが、
目標をもって自分らしくコツコツと確実に階段を上って行きたいと思います。

また、来年度も引き続きブログを更新していきますので
よろしくお願い致します

あの人とあの人

つぶやき
03 /02 2019
今年度もあと1ヶ月で終わりますね・・・
あっという間ですね。
今年度の4月から環境が変わり、たくさんの人と出会い、
たくさんの話を聞き、たくさんの経験をし、、、
この1年で私はどう成長したのかな。どう変わることができたのかな。。。
後輩が出来たとき今の私に先輩として何ができるのかな。。。


あの人
あの人がゆくんじゃ わたしはゆかない
あの人がゆくなら わたしもゆく
あの人 あの人 
あなたはどっちのあの人?

なんて心に響くのでしょう・・・

もちろん後者の『あの人』でありたいですよね。
精神面でも技術面でも私生活でも
まだまだ『こいつ~~』と思わせてしまう場面が多々あり、
後者の『あの人』になる為には道のりは長いけれど、
日々の積み重ねを大切にし、少しづつ
後者の『あの人』になれるよう精進していきたいと思います。

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。