FC2ブログ

嬉しかったこと。

その他
09 /27 2018
今年の夏は記録的な猛暑でしたが、そんな中、夏休み期間に中学生5名が
3日間にわたり職場体験に来てくれました。

構内に駐車場を作る作業で、転圧作業やコンクリート打設など
一生懸命頑張ってくれました\(^o^)/
そして先日、中学生より職場体験の感想文をいただきました(*^-^*)

そこには、、
「建設業に興味がなかったけど好きになった」「貴重な体験で楽しかった」
などのコメントが寄せられており、未来を担う子供達に少しでも建設業を
知ってもらえたかなと思うと、とてもとても嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

少しご紹介です。


感想文
感想文


これからも、子供達に建設業を知ってもらう活動を、
そして、皆さんがなりたい自分になるための・・・・・
経験の1つとなれば嬉しいです。


スポンサーサイト

写真コンクール受賞!!

その他
09 /14 2018

第61回県土建設写真コンクールで
当社の 飯塚美沙 が 『特別賞』 を受賞しました。


画題 : 【土木女子!】
受賞作品

本人は、トップを狙っていたので悔しがっていましたが
受賞することがすごいことだと私は思っています!!
センス有りすぎて・・・分けてほしいです・・・(っω・`。)
次回はトップを受賞し、ブログに載せたいと思います!!!

ちなみに、、、この土木女子と言われている後姿は私です(笑)

出来ること。は何だろう。

その他
08 /01 2018
先月の西日本豪雨災害。
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。
出来る限りのご支援を。。と愛媛県の2市へ義援金を送らせていただきました。
私達には想像も及ばぬ現実と、日々闘っている被災地の皆様にはくれぐれもお体ご自愛いただきたいです。
そして、生活の保障、被災地の復興が進んでいきますように 心から願っております。



株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。