FC2ブログ

✿ご報告 第2弾✿

その他
11 /30 2018

全国建設業労働災害防止協会 本部より
建災防山梨県より推薦をしていただき
県内での活躍、功績等が評価され
優良賞を受賞致しました。

会社受賞



続いて・・・!!

建災防山梨県支部オレンジ隊による推薦で
『天川砂防工事』という現場がオレンジ賞を受賞致しました。

 
 受賞名
【丸洗いで清潔男子で賞】

※受賞ポイント※
週1で、ヘルメットを解体し丸洗いをしているというところ。
3Kと言われているひとつの、“汚い”というイメージが強いから尚更、
身だしなみに注意をしていることが好印象。

「丸洗いで清潔男子で」賞


スポンサーサイト

ご報告です。

その他
11 /28 2018
2018年11月27日(火)

当社が、全国建設業労働災害防止大会で、
優良賞を受賞し立派な楯を頂きました。

これからも継続し、みなさんで頑張っていきましょう(^O^)!

表彰状

心温まること。

その他
11 /19 2018
管内橋梁掲示板2

管内橋梁掲示版1


これは、当社が施工していた〈管内橋梁・横断歩道橋補修他工事〉現場内の写真です

韮崎市内で施工しましたが、近隣の山梨英和ダグラスこども園様、
韮崎東保育園様、すみれ韮崎保育園様の快いご協力を賜り、園児皆さんのかわいらしい素敵な絵を掲示させていただきました

「通勤途中にこの絵を見て元気をもらったよ!」 「とってもかわいい絵だね!」
色々な方に声をかけていただきました保育園の皆様、地域皆様に喜んでいただけましたら嬉しい限りです

日頃より、建設現場への多大なご理解・ご協力をいただいている感謝の気持ちを
これからも地域貢献をモットーに、様々な形で表現していけるよう、微力ながら取り組んでいきたいと思います。


この掲示板の絵をハンドタオルにして、ご協力くださった園児皆さんにプレゼントさせていただきました(*^-^*)

園児

タオル


保育園の先生方、園児の皆様、本当にありがとうございました。

寒い冬がやってくるので、体調にはくれぐれも気をつけて元気に毎日を過ごしてくださいね(^^♪
健やかな成長を心より願っています(*‘∀‘)

遅ればせながら・・・のこと。(苦笑)

その他
11 /06 2018
日ごとに寒くなってきた今日この頃、、夏の暑さをふと思い浮かべ・・・気づいてしまいました。
夏真っ盛りに、職業体験で汗を流し頑張った中学生の姿が、ブログに見当たらないことを(苦)

少し前に、感想文を投稿したのに~ (悔)

思い立ったが吉日(ここでの使い方が間違っていると思いますが )
みんなの雄姿を載せさせていただきます!

それは8月上旬の暑い暑い夏の日のこと・・・

高さが均等になるように測っています!
高さが均等になるように測っています(^^)/


鉄筋を結ぶ?!意外と面白い! 
鉄筋を結ぶ?地味だけど意外と面白い




コンクリートミキサー車から生コンが流れ出た~急いで広げよう!
コンクリートミキサー車から生コンが流れ出た~急いで広げます 
生コン均し、ハマるわぁ~ 生コン均し、ハマるわぁ~



おじちゃん!コテの使い方上手いね!
おじちゃん、コテの使い方上手いね~!


重機の説明をしています。この後、試乗です(ドキドキ)

重機の説明をしています。この後、試乗です(ドキドキ)


継続的に職業体験を実施して、学生さんと一緒にモノづくりの楽しさを 改めて感じる場としたいです!

興味のある学生さんは、是非!お待ちしています(^^)/

安全集会実施

その他
10 /31 2018
先日、全社安全教育訓練を実施致しました。

大人になるにつれて『当たり前レベル』が低下しているように感じます。

社会人になるまでに、
・あいさつは明るく元気よく
・いけないことをしたら”ごめんなさい”
・身だしなみを整えよう
などなどたくさんのことを学んできているはずなのに・・・
みなさんはどうですか?


本日の自分自身を振り返ってみてください。
1.髪の毛は寝癖のまま出社してないですか?
2.服はだらしなく着てないですか?
3.時間にゆとりを持って出社してきましたか?
4.朝起きてから今の時間までで何回あいさつしましたか?


会社の一員である限り、その会社の看板を背負っています。
1人1人の行動で会社のイメージアップ・イメージダウンにつながります。
もちろんイメージアップにつながる行動をしていきたいですよね!
それは地道かもしれません。


あいさつ一つにしても、

あいさつを1回しなかった場合・・・
あの会社の社員はあいさつもできないのかよ(-"-)

あいさつを1回した場合・・・
あの会社はあいさつできてすごいわ(^^♪
とはなかなかならないと思います。
なので毎日元気にあいさつをしてみましょう。
あの人は毎日元気にあいさつしてくれるわ。どこの会社かしら。
となると思います。
やっとイメージアップになりました。

悪いことに対してはどんな些細なことでも大きく影響がでるため
一瞬でイメージダウンになります。
しかし、イメージアップとなると日々の積み重ねが大切ですね。

当たり前のことは習慣にし、また新たに自分の中の当たり前を増やしていける
ようになると『当たり前レベル』が上昇していくと思います。
また、ダメなことにはダメと言い合える環境があるといいですよね。

今回の活動でもう一度、全員が
『飯塚工業の一員であること。飯塚工業の看板を背負っているということ。』
を再確認できたいい機会だと思います。
これからも飯塚工業は全員の力でより良い会社にしていきたいと思います。


安全集会の様子です。
安全集会

安全集会2

株式会社 飯塚工業

株式会社飯塚工業のブログです。土木・建築を中心とした総合建設業として山梨県内外で事業展開をしております。